企業情報

MESSAGE

クルマとの出会いから始まる素敵なドラマを。〜もっと多くの人に、もっと豊かに〜

若菜企画はこれまで「広告を売る」と言うビジネスをしてきました。
しかし、時代の変化とともに考え方も変わって来ました。

「一台でも多く売るための提案」

今はこういったビジネスが中心となりつつあります。

「売り上げアップはコンサルティングからはじまる」「生活者に安心して選んでいただくお店づくりのお手伝い」

こういった意識を全員が持っています。

クライアントさまの意欲に火をつけ、輸入車業界そのもののあり方を一変させる!
生活者の「らしい」クルマの選び方、その人ならではの乗り方をお客様とともに提案していく。
輸入車業界の活性化のためにお役にたちたい!

我々はこういった世界観をもって真摯に販売店と向き合い
お互いハッピーになれるように心がけていきます。

WAKANA PLANNING

会社概要

会社名 株式会社若菜企画(WAKANA PLANNING.Co.ltd)
設立年月日 昭和60年10月10日
本 社 〒104-0054
東京都中央区勝どき1-7-3 勝どきサンスクェア5F
支社/営業所 大阪支社:大阪市淀川区宮原4-1-14住友生命新大阪北ビル9F
名古屋支社:名古屋市中区大須4-1-18セイジョウビル4F
沖縄デザインセンター:那覇市久茂地2-8-1沖縄大京ビル6F
従業員数 90名(2010年1月決算時)
資本金 3千万円
主要取引先 株式会社リクルート
株式会社ネコ・パブリッシング
株式会社マガジンボックス
株式会社三栄書房
株式会社芸文社
株式会社イリオス
株式会社ぶんか社

会社沿革

1977年10月 若菜企画設立
1985年4月 ウィズマンと業務提携により営業権を取得

マガジンボックス社と業務提携
1985年10月 株式会社リクルート発行、「カーセンサー」の輸入車部門営業権取得
同時に株式会社若菜企画へ
1990年10月 大阪支社・名古屋支社設立

沖縄デザインセンター設立
1999年4月 ネコパブリッシングと業務提携。「Uチョイス」の営業権を取得
2000年11月 カーグラフィックの中古車誌「UCG」と業務委託契約により営業権を取得
2002年10月 仙台支社・前橋営業所・宇都宮営業所設立
2004年10月 九州支社設立
2004年10月 カーセンサー別冊、「カーセンサー+」を1号独占契約
2005年4月 株式会社リクルートと独占代理店契約
「カーセンサーEDGE」の全ての営業権を取得
そしてメディアパートナーとなる
2005年9月 カーセンサーEDGE創刊
全国窓口約1000を獲得。台数も16000台以上集めた。
尚、物件ページも全て弊社で制作した。
2005年9月 売上50億を突破
2008年1月 仙台支社・九州支社・前橋営業所・宇都宮営業所閉鎖
2008年5月 インポート・カーセンサー創刊で新たに独占契約
2011年4月 サッカーJ2、横浜FCとオフィシャルスポンサー契約
4月23日、マッチ試合のスポンサーに
2011年5月 カーセンサーEDGE新創刊とともに、カーセンサーネットで新たな契約
2011年5月 ヤフー株式会社と輸入中古車領域で契約
  • 企業情報
  • 組織図
  • 拠点情報
PAGE TOP